コスデジ!

使って良かったコスパ抜群のカメラやデジタル機器をご紹介

はじめましてのごあいさつ

 

はじめまして✨

福岡の田舎でフリーのデザイナーをやっています💻
が、やっていることはパソコンの設定やメンテナンス…簡易的ではありますが動画を撮影から編集したり、取材撮影をしたり、イベント撮影をしたり…時には帳簿付けのアドバイスをしたり(←資格を持っていないので無償です👛)…あまりデザイナーらしい事はできておりません(笑)
なので、今年からは「デジタルライフクリエイター」を名乗ろうと思っております。(と言っても、もう2月ですが…)
デジタル機器を使って生活を豊かにしていこうという考えです。学生時代、恩師に教えていただいた「デザインとは生活を豊かにするもの」という教えに則っています。

また、趣味としてカメラ(写真)をやっていますが、Facebookで投稿しても顔見知りの中で興味のある方しか読まないし、Instagramではそもそも長文を書くSNSではなない気もしますし…💧
身内から初心者向けデジカメ講座を開いてくれと要望を受けますが、私自身ちゃんと勉強したわけではなく独学でやってますので詳しくは教えることが出来ず…😅なので、このブログを通してワンポイント講座的な投稿が出来ればと思ってます📷

 

また、スマホiPhone)やデジタル機器(PC等)の動向にも目を向けておりますので、その事について触れたり、価格の割に使える製品を紹介したり…。ブログ名の「コスデジ!」というのはそういう所からの命名です。(コスメデジタルパーマの事ではありません、当方、ファッションには疎いのでそう思った方は申し訳ないです…。

専門家に聞くほどでは無いけれど、デジタル機器に関してちょっと気になることがある…という方はお気軽にコメント欄にお書きください✨
そういう、ちょっとした事を相談する相手がいない方が気軽に相談できる場にしていきたいと考えております☺

よろしくお願いします!

※写真は最近ハマっている光芒(光条)写真です(合成などは使用しておりません)

f:id:FURUSATO2019:20210213121057j:plain

香椎宮の御神木『綾杉』